人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ルリマツリ開花!

やっと咲き始めました。今年もたくさん蕾が付いているので、これから、どんどん咲き始めるのが楽しみです。
●ルリマツリ開花!_a0268821_22104142.jpg


我が家の多肉軍団は、すくすく育っていますが、名前がわからないままで、育っています。多肉はほんとに多種多様。似たり寄ったりのもあって、分かりにくい〜!名前が紹介されていないものもある、というか、探し切れていないけれど、最近、いろいろ調べて、大体判明して来ました。

そのなかで、なかなか該当するものがなかったものが、今日たまたま判明!!
●ルリマツリ開花!_a0268821_2214433.jpg

<花蔓草錦>別名ベビーサンローズの斑入りというのだそうです〜。しかも、これは可愛い花が咲くらしいので、すごく楽しみです。いま、グイグイ育ってる(枯れたゴムの木の鉢で)けど、時期的には5〜6月らしい。来年以降楽しみ!
あとの多肉たちも、いずれハッキリ名前が判明する日が来るといいね〜。

そして、今日、朝顔の苗を買って来ました。種まきしたのはいっこうに生えそうにないので。赤い花の『夢』というネーミング。花が咲くかな?グリーンカーテンになるかしら?
by e-ku-bo3 | 2012-06-18 22:07 | 我が家の植物たち
<< ●台風にも負けず ●我が家の植物たち >>