ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●我が家の植物たち

今日の暑さは半端なかった!!完全に真夏の暑さ。にもかかわらず、ひさびさに上石神井の
オザキフラワーパーク」
に行って来ました。
帽子を冠っていったけど、花を見ている間中、首をじりじり焼いている日射し参りました。やっぱり花の種類が多いので、ぐるぐる回って迷ってしまう。

だけど、ずっと探していた、<フルーツセージ>を買って来ました。
a0268821_22273886.jpg


この前の休みに別のところで買った<アメリカンブルー>。この写真では上手く色が出てませんが、この花の青がとても好きですが、上手く育った試し無し。花も大量に咲くものではなく、昼間しか花が咲いていない。
a0268821_22294355.jpg


<デンドロビウム・ギンギアナ・シルコキー>は、花も咲かず、新芽を増やしつつ、太ってます。
a0268821_2231399.jpg

<ルリマツリ>すっかり蕾も大きくなって、どんどん蕾が増えて、まもなくまた去年のように満開の花を咲かせそう!
a0268821_22342891.jpg


<ジニア・リネアリス>(ホソバヒャクニチソウ)です。
a0268821_223664.jpg


ベランダが一杯になってしまいました。ストレスが溜まってるのかな?ついつい、増やしてしまう。減らしていたのに〜〜!
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-06-14 22:13 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15564962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ルリマツリ開花! ●七色のあじさい >>