ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●秋津でクリの花満開

暑い1日でした。アジサイにはまだ早いので、4月にできた島忠に行ってみることに。中野よりは近いし。でも、「秋津」の駅から15分以上歩くので遠いです。ドイトより少し先。

その途中に、クリの畑?
a0268821_23103444.jpg
a0268821_2311540.jpg

秋が楽しみ〜〜〜!

そして、島忠。中野の本店と大体広さは同じ。近所は以外と飲食店が多かったです。島忠と言えば、本店ではご贔屓の花屋。しかしここの花屋は、全く哀しい状態。花が枯れたまま、風で倒れたまま、室内のも世話が行き届い遅いてない。並べ方もグシャグシャ。花の専門家がいないと言う感じ。かなり酷い。いままで見たことない花屋でした。土はいっぱい売ってましたけど。
a0268821_23230100.jpg

中にペットショップがあるのが、いい〜〜。犬猫、ウサギ、ハムスター、インコ、金魚と熱帯魚。・・・金魚飼いたいな〜〜。シシガシラというのがいて、これが円らな瞳で、すごく可愛い。イルカを見てるみたいでした。たまりませんね〜!

ところで、うちの近所には、黄色い花だらけ。タンポポににてるけど、太い茎が長い。
a0268821_23174785.jpg
a0268821_2318848.jpg

こちらは、悪名高いオオキンケイギク・・・だったかな?去年の3倍くらいになってました。おそるべし!!
a0268821_23201581.jpg

[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-06-04 23:01 | ウォーキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15489404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-06-05 22:17
島忠って何かと思いましたらオームセンターなんですね~^^
地域で違うので他の都市の事が判って楽しくなります^^
こちらではカーマとバローです^^

黄色いタンポポのような花で茎が長いものは多分『ブタナ』だと思います・・・・・・^^
可哀相な名前ですが外国の名前(豚のサラダ)を直訳したようです・・・・・><
Commented by e-ku-bo3 at 2012-06-07 22:06
> shizenkazeさん。私はホームセンタート言うのを
東京で初めて知りました。

『ブタナ』・・・ですか?ちょっと可哀想な名前ですね〜。
かなり逞しい花のようです。この辺りにはブタもいないし。
雑草刈りをしたあとの芝生に大発生するようです。
<< ●向島百花園と白髭神社 ●新しい仲間たちと一匹のお邪魔虫 >>