ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●帰るとカエルが!

昨夜、仕事から帰宅して、自宅建物1Fに辿り着くと、薄暗い階段の手前に、なにか大きな固まりが落ちていました。大きい枯れ葉?・・・な、わけないしね・・・。

と、さらに目を凝らして近付くと・・・。

a0268821_11233516.jpg


うわ〜〜!!ガマカエルか??・・・なぜか階段の方に向かって、ツクネンと・・・。
カエル好きの私には、堪りません〜!!以前住んでいた新宿の神田川界隈では、毎年出会っていたのに、この自然の多いキヨセでは、まったくカエルを見ないと思って訝っていましたが。
触りたい気持ちを押さえて、写真撮ろうと近付くと、逃げられました。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-05-31 11:21 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15455929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-31 22:46
不思議な事に私が『お気に入り』にしているブログのブロガーさんにカエル好きが多いのは何故でしょうね~?^^

神田川界隈にも蛙がいるのですね?
私が住んでいる近くでは多分半径1km圏内にはカエルはいないような気がします~><

長良川の河川敷ではカエルを見た事がありません・・・・・
お墓参りなどで郊外に出かけてアマガエルなんて見たら嬉しくなりますね~^^

ガマガエルやウシガエルを見たのはもう随分昔になってしまいます・・・・・^^
Commented by e-ku-bo3 at 2012-06-04 21:26
>shizenkazeさん。カエル好きの人に、
自然や植物やお散歩好きな人が多いのかも知れませんよ〜!?

ガマガエルは、川の近くに住むんでしょうか?
でも長良川の近くにはいないんですね?
池とか沼とか何か条件があるんでしょうね。
でも、残念ながら、アマガエルは何十年も見ていません。
大好きなんですけどね〜〜!どこにいるのか?
<< ●新しい仲間たちと一匹のお邪魔虫 ●ヘデラと仲間たち >>