ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●テーブルヤシの花が咲いた

昨年から、蕾らしいのが、出た出た!と思って様子を 見ていたのが、ついに昨日、咲いているのを発見!!なんとも、可愛い花が開花しました!!
a0268821_049235.jpg


雄花と雌花があるということですが、これは、どっちなのでしょうか?雌雄の株があれば、赤い実が生るようですが、これはどうなるのか?あまり参考資料が、ネット上にもなく、疑問が深まるばかりです。
[PR]
by e-ku-bo3 | 2012-05-21 00:45 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/15361050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-21 21:19
この花は『雄花』のようです・・・・・^^
気になったので先程調べてみました~♪^^
Commented by e-ku-bo3 at 2012-05-27 23:59
>shizenkazeさん。雄花なんですか??
男の子ですか〜〜わがやのヤシの木は。
いま、満開すぎて、ポロポロ落花しているところです。
<< ●ピンホールで日食 ●足利フラワーパーク >>